女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

ベストオブネカフェ2019


あけましておめでとうございます。

早速ですが、ベストオブネカフェ、ベスネカ(語呂がクソ)が決定したので発表させてください。



大阪はなんばにあります、キャビNET
キャビNET 全室完全個室のネットカフェ | 心斎橋店

さすがは激安の街オオサカ〜〜!!!
何と言っても安いの。そしてめちゃくちゃ綺麗なの。

私が利用したのは6H 1500円。(シャワーは使用せず)え??????大晦日でその値段??????ありがとう〜〜!!!!

今回は空いてなかったけど、女性専用エリアがあるのも良いなと思いました。普通の利用客は受付の1つ上の階だけど専用エリアは受付と同じ階にあるので移動も便利。
多分女性専用エリアの民だと思うけど、アイロンとか借りてたのでそっちのエリアにはそういうサービスもあるんだろうなと思います。いいなーーー。


内装は本当にホテルって感じ。おそらくネカフェという括りのお店ではないのかな〜身分証も必要ないのでチェックインが楽でした。

今まで使ったネカフェでも綺麗なところは最高だ〜!!!住める〜〜!!って思ったけどその中でも今回は本当にダントツだったかも知れない。
漫画や雑誌、ドリンクやフードといったザ・ネカフェ的サービスはありません。そのかわり持ち込みは勿論自由だし鍵をかけておけば安心して外出もできちゃう…そう、、、これはホテル

ネカフェだと上が開いてるから個室とはいえやっぱり何となく不安で金庫に入れたり受付に預けたりしていたけど財布だけ持って買い物行くことも可能だったのは嬉しかったです。

ロッカーやポストのレンタル、荷物預かりサービスなどもやっていたので荷物を預けたいだけという時でもありがたい!
心斎橋からすぐの場所で大きさ問わず24H300円なら荷物だけ預けに行くのもありだな!と思った。
シャワーは10分100円で、その他タオル代がかかります。
コワーキングスペースというのもあったよ。貸しスペースみたいな感じなのかな、寝ろと言われれば私はそこでも寝られるんですけど(?)


室内は足を伸ばしても余裕だし寝返りを打っても余裕があるくらいの広さでよくあるネカフェのクッションマットにリクライニング座椅子。ブランケットが2枚ありました。

部屋の電気はカラオケみたいな感じで、ダイヤル式で明るさを調節できました。パソコンのモニターをオフにすれば真っ暗にもなる。

空調は一括管理のようだったので、暑い寒いは受付に伝えるといいかもしれないです。部屋の中にカラオケみたいに内線があるので、延長したいなどの連絡も、受付まで行かずにできるのはいいなと思いました。

あ、あと確かREGZAだった気がするけど、今まで行ったネカフェの中でも1番かな?くらい画面が大きかった。

画質もいいし、大きな画面でJrチャンネルが観られるなんて良い時代ですね……


やっぱり詰めが甘いなって感じだけど、部屋の外装とかトイレシャワーランドリーは撮り忘れた。トイレシャワーランドリーはまとまってたよ。
洗面所の他にちゃんとキッチン的な場所があって、
レンジとポット、隣には自販機もありました。
ポットありがたい、豚汁飲んだ。



ネカフェのファミリールームも気になるけど、また行きたいな〜っていうか普通に次回から1〜2人ならここ泊まればよくない?ってくらい快適だった。
1階にファミマとコメダもあるよ。

ジャニランドっていうまんだらけ的な店と関係があるようで、ジャニランドってシールが貼ってあるコンサートのパンフが受付横のカウンターにずらっと並んでた。

ただし予約が1泊〜でないとできないので、空いているかどうか確認してから行かないと悲しいことが起こる。

次回は女性専用エリアに行きたい…!!!!!