女子校育ち

遠征先でのビール工場見学が好きです

#ジャニヲタ遠征必需品 ~0泊の場合~

エイチさんの #ジャニヲタ遠征必需品 に今更だけど参加します。

中身出し大好き芸人だから〜! 

おまえそういう記事ばっかじゃねえかって言われそう。でも好きだから便乗させてください♡
 
 
週末、Japonismで名古屋にお邪魔したので、その時の中身を〜。
 
0泊(往復夜行バス)

0泊3日の往復車中泊で、着替えが要らないので地元民くらいの荷物。

結構うるさくても気づいたら寝てる雑なタイプなのであまり困らない。

起きたら体バッキバキになってるけど気にしない。イヤホンもアイマスクもマスクも気付いたら取れてるから一切しない(笑)

夏は室内で羽織る用にパーカーを持って行ってひざ掛けにしたり、丸めて枕にしたり腰にあてたり。お察しの通り冬はストールに。バス会社によってはひざ掛け貸してくれたりするから時にダブル使い。

今回の鞄はメインと紙袋の2つ。COACHの巾着バッグが赤*1だから持ってきました。これめっちゃ可愛いんだよ〜!

紙袋はCECILで、そんなキャラじゃないけどしっかりしてて大きさもちょうど良い(笑)

f:id:siestasuki:20151109013609j:image

【上段】左から、飲み物・クレンジングシート(100均)・ボディシート・ポーチ1・ノートとペン★

【中段】折り畳み傘・ペンライト★(会場で今回のを買ったので増えた)・パスケース・財布・フリスク・双眼鏡★

【下段】ポーチ2・ティッシュ・タオル・ポーチ3・iPod

メインバッグはバケツ型だからか荷物入れ過ぎると取りづらいので、★を付けた現場必需品とポーチ2だけ紙袋に。

雨予報だったので折り畳み傘。夏は必須。

 

ポーチ1(化粧ポーチ)

これはある日の化粧ポーチなので、もっと多い時もあるけど(笑)
間違いなく重量級バッグになってる原因の、パウダーまみれの化粧ポーチの中身。
f:id:siestasuki:20151028020226j:image
こんなに塗っても佐々木希にも鈴木えみにもなれないから世の中不公平だな〜。しかも年々クオリティを維持するために工程が増えてくから尚更つらい。
個人的に化粧の出来を左右するのは顔の潤いなので化粧水塗って乳液塗ってニベアで蓋してます。冬が怖いw
睫毛がギュンと上がってるのが好きなのでビューラーとマスカラは大事で、カラーマスカラとかも持って行く。左右で二重の幅が違うので二重のりも必須(笑)
軽量化のため色付きリップはチーク代わりにしてる。
 
ポーチ2(デジタルポーチ)
f:id:siestasuki:20151028020249j:image
  • iPhone用ケーブル
  • バッテリー・android用ケーブル
  • バッテリー
  • 2ポートアダプタ
  • iPhone4用変換アダプタ
  • 替えの電池(双眼鏡用)
iPhone6にしてからバッテリーは1日以上持つんだけど念のため(笑)2ポートはコンセントが少なかった時に助かるから必須。あまり充電切れになることはないけど、iPhone4をiPodとして使っているので変換アダプタも一応。重かったので替えの電池は今回やめた。
 
ポーチ3(水まわり?)
 画像が荒すぎるw
f:id:siestasuki:20151109013618j:image
  • 歯ブラシ
  • 歯磨き粉
  • 化粧水・乳液(試供品)
  • パック
  • ヘアブラシ(よく忘れるから大方手ぐしで補います)
どっかのホテルで貰ってきたアメニティの歯ブラシと歯磨き粉。このサイズの歯磨き粉は嵩張らないし、無くなったら捨てて帰ればいいしすごく重宝してて、遠征だけでなくて普段の学校ポーチにも入ってる。
試供品を消費したいって意味もあるけどパウチだとコンパクトだからありがたい。あまり肌荒れはしないので、スキンケア製品は家と違うものは嫌とかはないです。気にならない。
パックはコンタクト買ったらもらった。マスクタイプじゃないから貼りやすくて使いやすい。
ヘアブラシもアメニティをそのまま使っている。
 
他のエントリ見ててアイロン所持率の高さに驚いてました。わたしはどストレートで、ハードスプレーじゃないとカールがキープできないので基本巻きません。
 
1泊
1泊だとトートと会場に持ち込むカバンの2つで行くことが多い。
 
ホテル泊まるとボケーっとしちゃうから、観光する余裕は正直ほとんどない。地元グルメぐらい。
 
・シャンプーリンスは何でもいい
・乾燥肌だけどスキンケア製品はなんでもいい
 

ちょうど5月にNEWSで大阪遠征した時がそうだったので↓↓

トートはAnother EditionのLサイズ。
3年くらい前に買ったもので、巾着で上が閉まるのが嬉しい。しかも自担カラー♡
半年ごとに出てるのでそのうち皆さんも自担カラーが見つかるはず(笑)
学校で使うつもりでGUで1000円くらいのトートバッグ(赤)*2を買ったら使いやすかったので宮城でも使った。
 冬の遠征は着替えが嵩張るから圧縮袋が大活躍。
 
2泊
私自身がなで肩なのもあるけど*3、大きめのかばんを持つのがあまり好きではないから結構スカスカでもトランク。
f:id:siestasuki:20151012114316j:image

左から、機内持ち込み可のサイズでピンク(ドンキ)黒(イオン)・5泊用を持ってる。(どれも家族共用だけどほとんど私しか使わない)

バスのトランクに預けられる時はトランク(分かりづらい)で出掛けたい派。
最近は専ら黒。同じ行き先っぽい人に誰担かなとか察されたくなくて普通の観光客を装いたい(笑)
黒はジッパーじゃなくフレームタイプなのも気に入ってる。*4
3泊5日した宮城も真ん中のトランクで行きました。友人はハワイもこのサイズで来てた。
アリーナだった時に急いで帰る予定でパイプ椅子の下に突っ込んだことはあるけど基本的にはホテルやロッカーに預けてから入ります。昼公演ならチェックアウト後もホテルで預かってもらうことも。
 
来週は2泊で札幌に行くので、みなさんのを参考に、一生懸命減らして荷造りします(笑)
 
番外編
団扇を持ってくとき
f:id:siestasuki:20151012113411j:image
基本的に団扇を持たないので気が向いたときだけ。遠征だと特に荷物が増えるから面倒だなと思って。
団扇を大きめの袋にしまってて、1泊・2泊ならトートかトランクに。着いたら出す感じ。柄が隠れて「こんにちは」しないのが条件なんだけど団扇が収まるチャック付きバッグがないので今のところビニール袋。嵩張らないからいいけどなんか心許ないしWESTツアーも決まったので、年内にはチャック付きバッグ手に入れたいです。
 

*1:嵐での自担カラー

*2:違う自担カラー

*3:リュックも滑り落ちる

*4:なんか安心感が増す