女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

BLASTハワイ 9/16-9/22出費メモ

9/16-9/22
ARASHI BLAST in Hawaii

多分わたし史上最も派手な遠征だろうなと思います。これからも(笑)

16日

ハワイに到着する
モバイルWiFiを借りる
チェックイン
とりあえずご飯を求めてアラモアナに行ってみる
疲れて寝る

17日-18日

朝1の便でHilo(ハワイ島)へ行く
岩ごろごろの海でぼーっとしたりファーマーズマーケットへ行く
友達の家に泊まらせてもらう
Walmartでお土産を買ってオアフ島に戻る
ドンキでお土産を買い漁る(お惣菜がおいしい)

19日

カフェでご飯食べて路線バスで2時間程かけて会場へ向かう
降りる場所わからなくて通り過ぎるもポジティブに会場へ向かって歩く
帰りは路線バスより先にタクシーが見つかったので1時間でホノルルに到着
IHOPで肉を食う

20日

同行者が先に帰国のためお別れして1人で違うホテルにチェックイン
JCBカード持ってたので人生で初めてトロリーに乗る(想像以上に揺れが激しい)
アラモアナで自宅用のお土産を買って前日と同じバスに乗る
早めに到着したから海へ入る
公演中の土砂降りでお土産に泥がつく
ズボンびしょ濡れのままタクシーに座ってはいけないなと思ってビニール袋(中身が入ってる)を敷く
そのままそれをタクシーに忘れる(着替えと替えのビーサン
たまたま乗り合いしたおばさま方にステーキを奢ってもらう
ホテルで急いで荷造りする
爆睡するも飛行機に乗り遅れてはならないというプレッシャーで朝早くに目覚める
シャトルバスで空港へ送り届けてもらう
帰国した数時間後有楽町で大倉くんの試写会へ行く

交通費

  • 航空券(日本往復)(¥260000)
  • 航空券(ヒロ往復)(¥21000)
  • Suicaチャージ(¥4000)
  • シャトルバス($30)
  • バス($10)
  • タクシー($135)

宿泊費

  • 3泊4日:セミダブル(¥25000)
  • 1泊2日:クイーン($99)

チケット代

  • 2公演 $309

内訳($150×2日間+手数料$9)

モバイルWi-Fi

  • 9/16-9/22 1個 約5000円

合計は…よくわかんないけど1ドルが110円だったので

¥354990

くらいだと思います。
タクシーが曖昧。お土産とかご飯含めて40万くらい?引く…

ビジネスなのは、帰りの便にエコノミーで取れなかったからです…

にのみーも言ってたけど、これからまた少しずつ貯めよう。

嵐がハワイにあれだけの思いを抱えていたことが驚きだったので、しっかりと自分の目で見ることができて本当に良かったな〜と思ってます。全然後悔してないしむしろお得だったなって思ってます。見られたらラッキーかなあと思っていたし、オフィシャル蹴って自力で全部取ったのも楽しかったです。良い思い出が増えました。

今まで国内遠征でチビチビ貯めてたけど帰りはビジネスだったのもあってマイル貯まった!
ハワイアン航空もANAのマイルに合算できるみたいなのでコツコツ頑張ります。
そのうちマイル使って遠征したいな〜!
また一緒に旅行させてね〜あらし〜