女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

ツアーを控えるジャニヲタの【2017年ベストコスメ】

あけおめ〜〜〜〜〜!!!
昨日は新年早々YONへ行ってきたんだけど、スト担の勢いが前にも増して強くなっていて、「スト担怖い」ってストのペンラ持ちながら隅っこで震えてたらラブ担とスノ担のおねえさん笑ってました。まじでほぼスト担だった。強くなりてえ〜〜。まじで誰か一緒に行きませんか…フットワークが軽くて有名です。


2018年になったのにあれだけど2017年中に買ったり試したものの中から選びました。
テスターとかサンプルで試すのが大好きだからまだ買ってないけどめっちゃ好きっていうのもあるので番外編で紹介させて!!!今年買うから許して!!
無職だったので引くほどプチプラばっかりだけどほんとにおすすめだよ〜〜!!!

は〜はやくツアー日程くれ〜〜!!!!早くしてくれないとお正月特価終わっちゃう。

スキンケア部門

日焼け止め

ニベアサン クリームケア UVクリーム

ニベアサン クリームケア UVクリーム

ビオレ さらさらUV のびのびキッズミルク SPF50+/PA++++ 90g

ビオレ さらさらUV のびのびキッズミルク SPF50+/PA++++ 90g

夏場使ってたのはNIVEA プロテクトUVジェル・ALLIE エクストラUVジェル・SKIN AQUA スーパーモイスチャージェル
ん〜正直どれも違いがわからん。ALLIEが一番ジェルっぽいかな。違いわからないから安いのでも良くない?って思って今はスキンアクア使ってる。
NIVEA クリームケアUVクリーム・ビオレUV のびのびキッズミルクはかなりしっとりして、乾燥肌のわたしでも1日中カサカサしないからおすすめ!え、どっちも花王や。茅場町に足向けて寝られない。

化粧水・乳液・クリーム

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

キュレル ローション 220ml

キュレル ローション 220ml

底なし沼かな?ってくらいいくらでも吸い込むからハトムギをメインに、上から保湿用クリームを足してました。
今年もミノンとキュレルにはお世話になった…

ニベア エクストラリペアボディミルク 200g

ニベア エクストラリペアボディミルク 200g

薬用と書いてあるだけあって、ニベアの普通のクリームより保湿してくれる。思いっきり顔にも塗ってる。

ヒーリングシトラスよりフラワーの方がまいやんに近づけてる気がする!!!(?)ムースも試したい。
ニベアは神!!

まつ育


まつげ美容液をそんなに信じてないので薬に頼った!
ビマトプロストっていうルミガンジェネリックで、多分これが一番安かったと思う。ちゃんと伸びたよ〜〜!!
色素沈着は若干あったけど、アイシャドウはブラウンばっかりだから気にならなかった。しばらく塗らなければ戻ります。
睫毛の眉毛の毛根は同じだからどっちにも効くよって眼科医が授業で話してたから眉毛生やしたい人もおすすめ。


ベースメイク部門

化粧下地

プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止下地 SPF15 PA++ 25g

プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止下地 SPF15 PA++ 25g

これを下地に塗っておくだけで本当に粉ふきしなくなった。透明だからわたしはこの上から色付きの下地を塗ってる。
プリマ…もうお前なしじゃ生きていけねぇ…


ファンデーション・BBクリーム

わたしは02番。
うすーく伸びるのにカバー力がある。肌の色ムラを統一してくれる感じ。
ただ、春頃はもう少し色白だったのかちょうどいい色がなかったのか若干明るい。
KATEは今年パウダレスリキッドがTHE BASE ZEROシリーズから出るみたいなので楽しみ。あとは前から良いって言われてるレブロンのファンデを試したい。


薄付きだけど、思ってる以上にカバーしてくれる。池が枯渇したかのように肌が割れてた時があってその頃サンプルを頼んだんだけど、そんなひび割れた大地でも優しくカバーしてくれて感動して買った。

コンシーラー

この価格でここまでのパフォーマンスならもう死ぬまでこれでいい。
デュオタイプもあるけど、固形のコンシーラーだとシワに落ち込む感じがするし、厚く見えるしカサカサしそうだしまあ使わんなと思って買わなかった。
リキッドは膜を張ったみたいにうすーく伸びてくれるから厚塗り感がない。ただその張り付くように伸びる感じが、肌の質感がちょっと老けたように見えるかな。しっかり保湿したり、上から潤いのあるなんかしらを重ねたりますべきかとは思う。あ個人的には1日使っても乾燥は気にならなかった!


アイメイク部門

アイブロウ

眉マスカラ

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ BR671 モカブラウン 6g

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ BR671 モカブラウン 6g

今まではKATEとVisseの眉マスカラを交互に使ってたんだけど、後半に出たこれが一番良かった。乾くとパウダーっぽくなるからべたっとした眉毛にならない。

アイブロウコート

エバビレーナ アイブローコート

エバビレーナ アイブローコート

今年数年ぶりに前髪を復活させたこともあって、汗かく時期に使ってた。ほぼ自眉なんだけど眉尻はペンシルで整えてるので眉毛の後ろ半分はこいつに守ってもらってた。
液体だから塗った瞬間は眉毛潰れるんだけど、乾くと眉毛もフワッと戻るので見た目にそんなに変化はなかったかな〜!(伝われ)

アイブロウ

フジコ眉ティント ショコラブラウン

フジコ眉ティント ショコラブラウン

フジコ〜〜!!!彼女には実習中の朝化粧する暇もなかったあの地獄の時期にスーパーお世話になった。おかげで先生に「いつも眉毛の形綺麗ね」って褒められた。嫌味かな!
角質層に着色してるから、眉毛周囲をゴリゴリにピーリングしてからつけると、理論的には新しい皮膚に着色されるはずだから長持ちするはずと思ってやってた。3〜4日はもつ。


ミア アイブロウペンシル 02 ダークブラウン

ミア アイブロウペンシル 02 ダークブラウン

わたしなんて100均でも気にならないんだろうけど、これのいいところは柔らかめで描きやすいところと、コンパクトなところ。
ただ全然お店で売ってないからこれ使い切ったら二度と買えないかもしれない。


SUSIE N.Y. スリムエキスパートEX N
ほぼシャー芯他のと比べると断然細いから眉毛禿げたって時にいいよ(なかなかない)
でもなんか2018年夏でブランド終了みたいなので、もう買い占めるしかないのかな…???


アイシャドウ

maquillage.shiseido.co.jp
OR321ビフォアサンライズの可愛さは是非実物を見て欲しい。オレンジブラウンとハイライトのブルーが激かわいい。
塗ったらわかる(鼻息)。まいやんにはなれなくても猿から人間くらいにはなれる!


っかーーーーー!!同じ色のラメしか入ってないっていうアイデアが天才じゃない?アイホールの中央に塗るとかわいいんだよ~~~!!
呪われたイエベ肌、ゴールドがしっくりきすぎてもう全くシルバー使ってない...


Visse AVANT シングルアイカラー 029PAPRIKA
「こんなにオレンジ似合うんだ...」っていう衝撃。マットが可愛い。
わたしさ、宗教上の理由でオレンジ身につけないようにしてたの。阪神ファンだから。
20数年間の人生こんなに損してたのか?ってくらいオレンジ似合う!は~複雑!かわいいから008のSUNDRESSも欲しい。

アイライナー

リニューアルしたからモテライナーを買ったんだけど相性合わないのかな(?)なんかパサつかない?先端で液体固まってるし上手く描けないしやめた。
ラブライナーも欲しかったけど同じような怪奇現象おきたらやだな~と思って買わなかった。
セザンヌは安いのに描きやすいし全然滲まない。けど中で折れたのか最近上手く描けない。バーガンディーだけどブラウンとも相性が良くて使いやすい。

マスカラ

マスカラ下地

エテュセ マスカラ下地 ラッシュバージョンアップ 6g

エテュセ マスカラ下地 ラッシュバージョンアップ 6g

KATEだと思ったでしょ(?)な~んか使いづらかったからKATE使わなくなっちゃったんだよね...
これとモテマスカラの下地と迷ったの。モテマスカラはベースに塗っておくとウォータープルーフでも落ちやすくなるっていうところが気に入ってるんだけど、やっぱりマスカラをパワーアップさせてくれるっていう点でエテュセかな~!
エテュセってエトゥセなのかどっちなのか迷う時ない?ないか!

マスカラ

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

ラッシュニスタみたいにスーっと伸びるんだけど繊維なしなの。繊維なしで驚きの長さが出る。そしてブラシが細くて目尻も塗りやすい!


お湯と洗顔料(わたしは結局クレンジングも使ってるけど)で落ちるのにほんっとに滲まない!カールが取れない!

リップ部門


リップケア

ケアセラ (CareCera) 高保湿リップクリーム 無香料 2.4g

ケアセラ (CareCera) 高保湿リップクリーム 無香料 2.4g

ニベアのディープモイスチャーもすごい好きだったんだけどセラミドラップの文字に惹かれて買った。セラミド欲しすぎてる。べたつかないけど保湿してくれるから好き。


オレンジこれだわ。色つきのリップでピンクとレッドが似合わない人はこれよ!!唇荒れないし今のところ欠点なし。

リップ

もうDiorなくても生きていける。個人的に違いが全く分からない。コスパが良すぎる。あとコンパクト。色もかわいい。無香料だからDiorの香りが苦手な人でも使える!


Diorのリップティントも買ったんだけど、私が食べすぎなだけ?塗り方が下手?最初はきれいだし可愛いんだけどいつの間にかふちだけ残ってなんかムラになっちゃう。
KATEのはナチュラルだから落ちても気づきにくいのかもしれないけど色も残るし唇荒れない。えらい。マット出るから楽しみ。

リップスティックY | ちふれ化粧品
744ブラウン系パール っていう色なんですけど、めっちゃバズってた748のブラウンリップとは違う種類の口紅でわたしはこっちのブラウンの方が好き〜〜!!!748と比べるとオレンジブラウンだからチャレンジもしやすいと思う。色も結構残るし多少乾燥もするけど500円でこの色味は買い!

セルフネイル部門

ETUDE HOUSE プレイネイル
太いハケの塗りやすさと発色の良さが同じくらい良い!服でも化粧品でもグリッターとかラメとかもうそれはそれはキラキラしたものが死ぬほど好きなので、サロンネイルの01・19とプレイネイルのPK007・WH029がお気に入り。

番外編

まだ購入してないけど気に入ってるよ〜!っていうコスメたち。おそらく2018年中に購入し、マイベストコスメに入り込むであろう逸材だよ!!

スキンケア

サンプルで最近試したんだけど、一日中潤ってて感動した。これは買う。

ベースメイク

化粧下地・BBクリーム・ファンデーション

d プログラム アレルバリア エッセンス BB ライト (SPF40・PA+++) 40mL

d プログラム アレルバリア エッセンス BB ライト (SPF40・PA+++) 40mL

本当に守ってくれてるかは置いといて、使用感が結構好きだったし乾燥しなかった。わたしはアレルギー地獄なので購入したら1年中使うと思う。


この粉はやばい!!塗った瞬間カバーされてるし、触ったらふわっふわだからもう「ん!?!?」ってなる。ただ本当に潤い保つかな〜ってところが不安点。

コンシーラー・ブロンザー

いまだに買ってない。いい加減買ってわたし。

NARSのラディアントクリーミーコンシラーよりこっちの方が好き…!固形なんだけどすごく柔らかくて伸びも良かった。

アイメイク

アイシャドウ

Witch's Pouch セルフィーフィックスピグメント 01〜03
ラメが爆発的に可愛い。どうしてもグリッターが異常に好き。CLIOとADDICTIONに負けない可愛さ。

LB グラムジェリーアイズ リッチブラウン・グレイッシュサングリア
しっとりしてるから落ちにくいし、色も綺麗に発色する。この価格でこれは嬉しい。もっとLBの取り扱い店舗増えて欲しい!


色と質感が好き。普通にアイシャドウとして使いたい。

マスカラ

破格の安さなのにカールが落ちなかった。黒い繊維入りでブラウンの液体っていうブラウンブラックみたいな色味も丁度良い。

デジャヴ ファイバーウィッグ ウルトラロングC ボルドーブラック
カラーなのに塗りやすくて伸びるっていうところがいい。ボルドーがブラウン並みに使いやすいちょうどいい色。

メイベリン ラッシュニスタ オイリシャス 01 ブラック

メイベリン ラッシュニスタ オイリシャス 01 ブラック

去年は買わなかったけどやっぱりラッシュニスタは天才なのでまた使いたい。あとラッシュセンセーショナルもセパレートが綺麗だから比べようかな〜。

ラッシュエキスパンダーもラッシュニスタ同様天才なのでまた使いたい。

三善 ステージマスカラ

三善 ステージマスカラ

めっちゃいいって聞くから今年こそ!繊維入りでスーッと伸びる、セパレート綺麗、カールキープ力あり、お湯落ち!それが1080円ですよ?1080円でこれが叶うなら最高じゃないですか?

アイライナー

デジャヴ ラスティン ファインa クリームペンシル ダークブラウン
エテュセ クリームアイライナー カーキブラウン
クリームアイライナー使いやすすぎる。不器用で筆がうまく使いこなせないのでデジャヴとエテュセ買いだめして死ぬまで暮らそうと思う。

チーク

Visse フォギーオンチークス BE300・OR200
ブルジョワのベイクドチークが本当に好きだったからVisseのチークすごく使いやすかった。私の肌には暗くて地味な色がすごくちょうどいい、つらい。
キャンメイクのパウダーチークスから2月にイエローチークが出るから、それを手に入れるのが目下の目標。

リップ

オペラ シアーリップカラーN 23サーモンピンクN・102ベージュピンク
体温で溶ける感じが好き、うるうるだけどグロスほどベタベタしないところがいい。ところでオペラってイエベへの風当たり強くない?ピンクだらけでなかなか手が出せない。ブラウンベージュ待ってます。

Visse クリスタルデュオ リップスティック RD462
みんな〜!2月にクリスタルデュオの新作出るってよ!!!

LB スパイシージェリーリップグロス グリーンアップル・ジューシーイエロー
大抵の似合わないリップもグリーンかイエロー乗せると途端に可愛くなる!色ってすごい!(頭悪そう)


以上です!なんか今はジャニーズより顔にお金かけたい気分だから春はいいコスメと出会いたいな〜。
こんな顔を載せるわけにもいかないし、写真がないと伝わって欲しくても全然伝わらんな。
わたしの顔が佐々木希になったら載せますので楽しみにしててください。(整形代で家が建つ)
自己満!自己満!やっとおわった!(笑)

お題「コスメポーチの中身を教えてください」