女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

購入コスメ【6月編】


現場が減るとコスメの購入品が増える。
これを現場・コスメ購入反比例の法則と呼びます。





なーんて言ってる場合じゃないんだよこれが。片付かないよ〜〜困ったな〜〜。

ま、懲りてないんですが。




手始めに、分かりやすくハマったシングルシャドウから。

(はちゃめちゃにセンスのない写真)(撮り直そう)

楽しい〜〜!しあわせ〜〜!!


Gina×RAY BEAMS シングルカラーパレット6個セット
CLIO プロシングルシャドウ 【G8/G10/P27/P52/P59/S56】
MISSHA Italprism 【トレンチコート/シナモンパイ/ハニー】

CLIO・MISSHAはQoo10で購入。セールになっていたCLIOのシャドウを買うつもりが他にも色々買っていた。そういうこと、、、、、あるよね。
そんなこんなで、シングルシャドウが途端に増えた6月でした。収納を早急に考え直す必要があります。

Ginaの6色セットは派手な夏色3色+使いやすい3色のセット。青とかいつ使うねんワシ、、目尻くらいにしか使わないだろうな。でもオレンジブラウンは1年中塗りたくってるのでクリームシャドウをベースに、普段使いのオレンジブラウンを乗せてガンガン使っていきたい。(そうしないと死ぬまでに使いきれない)

CLIOはGシリーズの8・10のラメがすごい、すごいの。ラメの粒がでかい。これはキャンメのジュエリーシャドウベールに近い感動を覚える。
でも他の色は意外と薄づきだったし値段を考えるとそれほど良くはないのかな。それならカラポにしよう〜って思うかも。

MISSHAのこのシリーズはイタルプリズムというだけあってMADE IN ITALYなのよ。コスメの国イタリーなのよ!!!
しっとりしてる上に粉が細かくて密着する。それに発色も良くて気に入った!!買い足したい。




お次はフェイス&アイブロウ

DAISO 春姫 ファンデーションブラシ(オーバル型)
まずは歯ブラシ型ブラシを試したくて200円で購入。垂直に当てたらチクチクするけど、普通に使う分には何ら問題はなかったです。ぐにゃっと曲がりすぎないし、使いやすい。ブラシも色々新しくしたいなあ。


SKINAQUA 透明UVオイル
ラロッシュポゼのオイルUVっぽい感じかな〜と思ったけどそれより重たかった〜。くっそ〜。
見た目は溶けたバターみたいな感じ。つけるとサラッとするし水にも強いと思う。私は平気だけど顔につけるとベタつく人はいると思うのでお気をつけて。


CEZANNE 皮脂テカリ防止下地
ettusais オイルブロックベース クール

崩れるほどではないけど、今年は眉間あたりの皮脂がちょっと気になったので、人生初「皮脂ブロック系下地」を買ってみた〜〜!!!!
守備範囲外だから口コミを参考にとりあえず2つ。塗り方が悪いのか潤いが足りなすぎるのか粉を吹くので困惑してます。本当に効果があるのかよく分からない。


MAYBELLINE Fit me! コンシーラー 【15】
私、Fit me!のシェーディングがすごい好きなんですよ。野生の勘で、このコンシーラーも良いだろうなと思ってたところでようやく上陸したので買いました。
私の肌って見た感じイエベでも真っ黄色じゃないな〜って気づいたの。意外と15のカラーが馴染んだんです。でもあれだねアメリカみたいにズラーっとカラーがあってもっと選べると尚良いよね。
なんて言うかな、ザセムより潤いがある感じはします。カバー力はザセムに劣るけど、フルカバーほど重くしたくないならこれは良いコンシーラーだと思う。(気に入ったの意)


peripera ハイライター 【03 beige kitten beam】
ハァ〜〜かわいい〜〜どういうこと。塗り足せるライトって感じ。ムースっぽいテクスチャーで、水分を含んでいる分ただのツヤじゃなくて潤いのある肌に見える。持ちは普通〜擦れば取れるけどラメだから多少は残ってる感じかな。


My little beauty サマーシェイド ブラッシュ
My Little Boxのコスメライン。勢いで購入しはじめたんだけど、今号はリキッドブラッシュでした。いかにも夏!
落ちにくいかというと落ちてるとは思うけど、夏っぽい顔になれる。乾くと上手く伸びないのでつけたらぽんぽんボカさないといけない。シェーディングとしてもチークとしても使えて楽しい。


DAISO アイブロウティント 【ダークブラウン/ライトブラウン】
200円商品。これ使いやすい〜!うっすい色だから、べたっと色がつかなくて、ふんわり足せる。私は眉毛の隙間を埋めるために使ってるけど、この上からパウダーを乗せれば塗った感もないと思うし、ちょっとやそっとでは落ちないから夏向き。


K-Palette ラスティング 2WAY アイブロウ 【02】
貰いものだけど入れた。すごく細筆のリキッドアイブロウ&パウダーのセット。私は少し書き足す程度なので、隙間に使いやすい〜と思った。パウダーは滅多に使わないタイプなので良いのか悪いのか分からん。普通だと思う。



これで最後!リップ&アイメイク

MAYBELLINE ラッシュニスタN 【ブラック/ブラウン】
マスカラが好きになったきっかけで、最も好きなマスカラ、ラッシュニスタがリニューアルしたと聞いて久々に戻ってきた〜!!!(大袈裟)
それなのにかなり長いこと、より良いマスカラを探す旅に出てて使ってなかったから、どれくらい良くなったのかが分からない!!!!本末転倒!!!!赤みブラウンは日本限定色だってよ。
やっぱりこの、スーーーっと軽く伸びる感じが好きだな〜!


imu デジャヴ ラッシュアップK
ブラシが細くて小さいから目尻や目頭の方の細かい毛まで塗りやすい。OPERAマイラッシュの進化版みたいな。
塗った後カールキープするためか固まるけど、ケープほどのガチガチさではないし気にならない。
デジャヴのブラシはでかくて使いづらいなーと思ってたけどこれは気に入った!


Visse カラーインパクト リキッドライナー 【オレンジ/カーキ】
えーん可愛い……2色とも限定色だったしイエベとしては、呼ばれてる気がしてとりあえず買った。透明感のあるカラーだからガッツリ引いても濃くなりすぎなくて使いやすいと思う。
可愛かったからピンクも買おうかと。


Dior アディクト リップタトゥー 【ライチ】
ブルベ向きだった既存のカラーにイエベの私でも使えるカラーが増えたよ〜!
ライチは限定色。本当に限定好きだな。
オレンジっぽい見た目だけどなぜかピンクになるよ。(誤算)でも鮮やかで夏らしくて可愛い。オレンジとピーチ、ブラウンも買うつもり。


peripera インク・ザ・エアリー・ベルベット 【06:It brown orange/07:My brown coral/08:Glimpse brick brown】
怒涛のオールブラウン!!!!これもQoo10。
写真で見るともう少しブラウンなのかと思ったけど、つけるとかなり明るめに見える。毎回騙される。8でも意外と明るいし、6はかなり明るいオレンジブラウン。でもいいの夏だから。明度が高くて可愛い。
フワッとしてるからか、着色はするけど時間が経つといつのまにか落ちてます。ただ乾燥はそこまで気にならなかったし、買ってよかった〜〜と思ってる。

peripera ティントウォーター 【01 チェリージュース】
サンプルサイズ。大抵暗い唇なので可愛い色をつけると夏だなぁ〜〜ってなるね。これだけで過ごした訳じゃないから分からないけど、乾燥して皮が剥けまくることはなかったです。
チェリージュースというだけあって、HPを見るとかなりブルーピンクっぽいんだけど、私の唇は強力なオレンジブラウン色素が残るのか、ピンクは強いけど意外と肌に馴染みました。


laura mercier ヴェロア エクストリーム マットリップスティック 【ゴールズ】
想定はしてたけど、色が爆裂に合わなかった。
HP見るとコーラルっぽい感じなのに、塗ったら白味鮮やかピンクすぎて死んだ。ブラックライト当てたかのごとく、唇だけ発光してる人みたいになった。
色は合わなかったけど、スルスル塗れて乾燥しにくいマットで、I'M MEMEに似てて使いやすかったです。ただかなり細くてリップライナーかよとは思った。

laura mercier キャビアスティック アイカラー 【アメジスト
これはサンプルサイズ。紫がかったブラウンなのでガッツリ全体に塗ると死ぬ。まじブス。
部分とかアイライナーとしてなら使えそう。色自体はすごく可愛いです。塗ってすぐはボカしやすいから馴染みやすいんだけどフィットすると擦っても落ちにくかったです。
ジャングルとかサンドグロウとか欲しい!


今月から、ようやく欲しかったMy Little Boxを買い始めたのでQOLが上がってる。今号のコスメはリキッドブラッシュの他、ローラメルシエ2点でした。普段手を出さないアイテムに出会えるっていいよね〜。
届くカラーは、インスタ見た感じ私には似合わないのが多い気がする(笑)けど、毎月何か届くのは楽しそう〜!と思ってとりあえず継続します。