女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

【スウォッチ】オレンジ・ブラウンリップ【イエベ炸裂】

もうすぐ新学期〜!の季節!!
わたしは卒業した瞬間お仕事始まったので、人生最後の春休みが2日くらいで終わったよ。

アプリ開いたら沢山通知きてたから、もしやYONに一緒に行ってくれる人からのラブコールかなと思ったら、週刊はてなブログの「推しコスメ」で紹介して頂いたようで…
ざいます!化粧が趣味、ビールが主食のジャニヲタです!

就職祝い・(仮)合格祝いで気になってたコスメを買い漁ってる今日この頃です。まあ本当はブルーとかパープルとかシルバーのラメを纏って生きたかったから来世はブルベって念じてるけど、しっくりくるものはしょうがないので、最近はオレンジ〜ブラウンリップをせっせと集めてる。顔色を受け入れるまでに干支一周した。
年齢が倍になってるってダメージでかい。

ベージュでもいいかと思いきや、トープというか砂みたいな?淡くなった途端肌から浮くんだよね。唇のストライクゾーンが狭い。
コーラルにも似合う似合わないがあって、ちなみにYSLの花嫁リップは似合わなかった。いいの、孤独死したら棺にはお花の代わりに今まで書いたメモ帳とチケットの半券入れといて。


今回は、スウォッチでよく使ってるのを紹介しようと思ったんだけど…
写真を撮ってから、なるほどスウォッチにも限界があるんだって気づいた。縦長は上手いこと収まらない。インスタ映えは5億光年先くらいかな。


編集を諦めた余白。
伝わる?怒涛のオレンジブラウン。これがしっくりくると気づいた時の衝撃たるや。そらみんなと同じ色似合わんわ!面白いくらい青みピンクリップ似合わないから今度YONへ行く時にでも見て欲しいくらい。(誰か一緒に行こう?)

上から順に

1.Gina×Ungrid(04SUNRISE)

2.MAYBELLINE BABY LIPS MOISTURIZING LIP BALM(PEACH KISS)

3.MAYBELLINE BABY LIPS Electro Pop(Oh! Orange)

4.KATE CCリップクリーム(04ORANGE BURST)

5.CANMAKE ステイオンバームルージュT(T04チョコレートリリー)

6. KATE カラーセンサー リップティント(BE-1)

これの旧バージョン

7. Celvoke ディグニファイド リップス(06Tangerine)

8.Gina×Ungrid(05TWILIGHT)

9.Gina×ROSE BUDテラコッタブラウン)

10.L'Oréal PARIS×BALMAN カラーリッシュ モイストマット(469オレンジブラウン)

ロレアル パリ カラーリッシュ モイストマット b バルマンコレクション 469

ロレアル パリ カラーリッシュ モイストマット b バルマンコレクション 469

11.I'M MEME MATTE LIP CRAYON(CY253Blair)

12.ちふれ リップスティックY(744ブラウン系パール)
ちふれ化粧品 リップスティックY ブラウンパール系744

13.RIMMEL CRAYON PEN LIP&CHEEK(006バニラベージュ)
http://s.cosme.net/product/product_id/10061266/top廃盤

14.Visse マットリップラッカー(BE381)
ヴィセ リシェ マットリップラッカー BE381

15.REVLON スーパーラストラス リップスティック(45モードブラウン)

色が廃盤


16.I'M MEME MATTE LIP CRAYON(CY263Kylie)
17.ちふれ 口紅(748ブラウン系)

18.ettusaisジューシーリップジェル(RD3ショコラレッド)

エテュセ ジューシーリップジェル ショコラレッド 6.5g

エテュセ ジューシーリップジェル ショコラレッド 6.5g


19.Gina×Ungrid(01EARTH)

1.はほとんど色がつかなくてうまく写らなかった

似合うと分かった瞬間憎っくきオレンジ*1も可愛く思えてくる。


私は7〜14くらいのオレンジブラウンみたいな色が好きで、私の中では「明るめリップ」に分類してる。
10のロレアル×バルマンも例に漏れず捕獲したんだけど、これの味がまずいのなんのって…なんか昔の口紅ばりにきつい。ロレアルっていつも違う味なのになんでこれだけこんなまずいんだろう…???ただ、スムーズに塗れるし色はかわいい。チークにも使ってる。

あと、ロレアルに近い色で付録の8・9がよかった。Ginaすぎょい。8は油くさいんだけどラメ入りのこのオレンジ色が死ぬほど可愛い!19も付録とは思えぬシマー感。
9はくさくないしスルスル塗れるしツヤ感も良い。もう一本欲しいくらい。Ginaを信じているので今号も買います。

秋冬バズってたセルヴォークの09テラコッタは在庫切れで06タンジェリンを買ったんだけど、これがまた今の季節ぴったりでは!?って感じの明るめオレンジで可愛い&塗りやすい。9に似てる塗り心地。グリグリ塗ると鮮やかな柿色の唇になり似合わなくなるので1〜2度塗り。

VisseはBE380とBE381で迷ったけど、つけてみると全然違うの、380は白むんだよね。BE381とPK880くらいの暗さがちょうど良かった。セミマットくらいでほんのりツヤが出るのもお気に入り。


15〜19は「暗めリップ」に分類して使ってるんだけど、15〜17はほぼ同じ色っていう。

16はマットで11と同じ韓国コスメなんだけど、安いけど発色良い、落ちにくい、臭くないでお気に入り。ただ、私に似合う色はこの2色しかなかった。

15はブラウンリップが流行る前に廃盤になった色なんだけど、ナチュラルな発色なので復活して欲しい。

12・17のちふれは見ての通り500円は赤オレンジ味があって、300円はローズ寄り。結構違うので300円の方はブルベでもいけそう。私は500円のリップスティックY744がパール感といい色といい大好きなので、なくなったら死ぬ。




まあこんな感じでなんのオチもないですが、今年こそ怖くて一度も足を踏み入れたことのないMACでブラウンリップを買おうと思ってます。カラポを頼むのでそれも楽しみ。

皆さんお仕事頑張りましょう。(もうしんどい)

*1:宗教上の理由でオレンジを身につけてこなかった;阪神ファン