女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

購入コスメ【5月編】+海外ECサイト


セクゾとNEWSのツアーで頭がいっぱいだったのと、自分でやらないといけない仕事も増えてきたのもあっていつのまにか…ヌルッと5月は終わっていました…6月に入ったけど先月のことを書きます。


iHerbは5月末だから滑り込みですが、含めました(また別記事で)
じゃあ私って給料を何に使ったんだろうね……??(A.服・靴)


NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト

リフ粉を勢いで買ってみた。パウダーは顔の油分全部持っていかれそうで怖くてプレストにしてみた。
どう違うん???持ち歩きやすさと使いやすさなら勝ってる。
パウダーの方が崩れにくいと聞くけどどうなんでしょう。
今のところ、使った方が“綺麗な顔”がキープできている気はする。ただ、これじゃなくても良い粉なら同じ効果は得られそう…???次はルースパウダーにしてみようかと。

クリエに行くわけでもないのに有楽町行ったついでにミッドタウン日比谷に行ったらリップのテスターランドになってるし、地元にはないTFがあるのが楽しくなって危うくお給料が飛ぶところだった。


M.A.C. LITTLE M.A.C. LIPGLASS 【SPITE】
M.A.C. LITTLE M.A.C. IN EXTREAM DIMENTION LASH 【WELL TONED】
リトルマック〜〜!!少しずつで良いから沢山試したい私にとっては最高の商品…!!!ミッドタウンのイセタンミラーは先行販売していたからなのかマジでほぼ売り切れてたから、ほか行ってみればよかったな〜。
スパイトはブラウンなのに唇につけるとローズ味が強くなってブスになる。ショック。
カラーマスカラのブルーがはちゃめちゃに発色良くて可愛かったけど、私がつけたら大変なことになりそうだったので、穏やかパープルにしました。使いやすい色で可愛い。多分ウォータープルーフではないから使うなら上まつ毛かな。


マキアージュ ビューティロックミスト
クラランスは…高い……というわけで限定で出てた2000円のこっち。当社比だけど、落ちてない!暑さと湿気で溶けても汚くない!ちょっとお茶みたいな匂いするけど私は気にならないかな。買ってよかった〜。



本当はACWというアウトレットコスメサイトでリップ爆買いしようとしてたんだけど、送料が$40と高すぎてやめたので、誰か一緒に爆買いしてくれる仲間を探しています。


その代わり(?)夏すぎる服を海外のECサイトで買い漁ってしまいました…ごめんな〜来月の私。
ZARAのデザインは大好きだけど、沢山買ったら値段張るし最近流行ってて?派手なのに意外と被ったりするので買わなくなっちゃって。新しいお店を開拓しようかな〜って冒険に出かけました。

とにかく、安くて涼しい服が欲しい!!!!!

と言うわけでサイトを漁るところから始めた。
有名どころのUOとかBrandy Melvilleに始まり、衣料品ブランドを片っ端からマークしてサイトを検索して日本に発送するかどうか、送料はいくらか、何円買えば送料が無料になるか調べたんだけど

世界広し、死ぬほどサイトある。

とりあえずZAFULとSHEINで買いました。母の日クーポンで母じゃないけどかなりディスカウントしてくれた。ありがとう…

表面積が少ないことが重要

この夏を乗り越えられればいいので夏の服は安さと涼しさが重要ポイント。そろそろ夏の発表もあるだろうと見越して買ったので野外もサマパラも、衣装だけは揃ってるぜ!!!あとは気持ちとお金とチケット!!!以上!解散!