女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

【祝】はじめてのiHerb【デビュー】

キンプリがデビューしたので、私も念願のデビューをしました。


iHerb

ウホ〜〜〜〜!!!!
アプリ開いたら偶然、コスメ10%オフだったから勢いで買っちゃった〜〜!!!!運命!!!

ちなみに5/30に購入して、6/3に届きました。

クーポンとセールで爆裂に安くなっててもう指が止まらなかったよね……すごいぜ、自動運転技術(?)

まずはelfから〜ってほぼelfなんだけどね。
FLAWLESS FINISH FOUNDATION 【SAND】
elfのファンデーションいいって聞いてたので楽しみにしてた〜!
Diorのカプチュールなんたら020・KATEのスキンメイカー02が丁度いい人はSANDがぴったりか少し暗い程度だと思います。
めちゃくちゃカバー力がある訳ではないけど薄づきで綺麗なナチュラル肌になります。日中マスクしてるけどフィックスミストを使えばそこまで崩れは気にならなかったです。


AQUA BEAUTY Molten Liquid Eyeshadow【LIQUID GOLD/BRUSHED COPPER /ROSE GOLD】

きれい〜〜!!!!アイシャドウベースや手抜きメイクにも丁度いいかなと思って購入しました。LGだと私にはかなり明るいけど下瞼なら丁度いいかな。しばらくすると乾いてピタッとします。二重幅にも溜まらない。ツヤがすごく綺麗で泣きそう。


Beautiful Bare Smooth Matte Eyeshadow【NUDE LINEN/SOFT BEIGE】

塗ってしばらくはリキッドなんだけど、乾くとマットになって擦っても落ちない。SBはオレンジ味が強いからイエベ秋向き。沢山塗りすぎると割れて剥がれるので薄ーく塗るのがオススメ〜!NLは皮膚と同化してよく分かりませんでした、、、、


Velvet Matte Lipstick【BRUSHING BROWN】
秋<ブルベ冬向けかなって感じの青みがかった濃いブラウンなので、私の場合は薄く伸ばすか上からグロスを重ねた方が良いかな。
セミマットだけどしっとりしてるので意外と乾燥は気にならないです。落ちやすいけど。


Baked Highlighter&Brush【ROSE GOLD】・Baked Highlighter【BRUSH GEMS】
ちょっと上から3つ見て?可愛すぎない???うるツヤすぎて泣きそう。

ハイライターがめちゃくちゃ好きなので、このツヤが300〜400円ちょっとで手に入るなんて信じられない…
これはかなり濃いめに塗ってるんだけど、普通に使うと濡れたような艶が手に入る。さも内側から発光してますみたいな。
コンパクトで持ち運べるのもいい…DUOのハイライターはレビュー見る限り、ムーンライトパールとほぼ同じ色とのことだったので単色で買うのはやめました。ハイライターのピンクダイヤモンドが売り切れてたのが悔しい…次こそ手に入れたい…
ベイクドだからなのか上の方は硬いので、チークブラシみたいな柔らかい筆じゃなくて密集してるファンデーションブラシとか、少し爪で削ってからブラシに取る方がいいかもしれません。


Blush 【TWINKLE PINK】
今回の本命。Twinkle Starのゆうやが好きすぎたのでこれを見た瞬間に「買うしかない。運命だ。」と思ったんだ…
ケースがまるでNARS。大きさ・形は一緒。内容量もほぼ一緒。(NARS 4.8g・elf 4.76g)だけど汚くならないケースなのでelfのケースの方が優秀です…

レビューではオーガズムに似てると言われていたので比べてみました。指に取った時の色味は見たままの色が出て、TPは見た目サーモンっぽいんだけど、あら不思議〜☆塗るとピンクになるんです〜〜!ナイストゥインクル〜〜!!画像だと分かりづらいけど、ブラシで載せるとちょっと似てました。
ちなみにTPにもゴールドのパールが入っていますがNARSの方が大きめラメって感じです。指を見るとどちらもピンクだけど、伸ばすと画像のようにNARSは透明感が出てラメ感が強くなったので色味は似てるけどTPの方がどちらかというとマットっぽく見えます。指で塗った場合だからブラシだとどうなるかな〜やってみます。
オーガズムはゴールドパールがかなり強いので、 TWINKLE PINK+ブラッシュのROSE GOLDを混ぜたらより近づきそう〜〜と思いました。また今度やってみます。(宿題だらけ)


Mineral Perls【NATURAL】
パールは40粒入ってました。(数えた)
これだけハイライター買っておいて更にパールまで買うってどんな神経してんのって感じですよね。極小パールが本当にナチュラルに薄ーくつくくらい。がっつり光りたい私的にはベイクドが圧倒的に良かったです。普段使いとか気合い入れない顔でいい時なら使えそう。


Matte Magic Mist&Set・Makeup Mist&Set
マキアのセッティングスプレーにハマり、こっちも購入しました。マットマジック〜はマットになってるのかどうかよく分からないけど、どちらも匂いは気にならないし確かにマスクにつくファンデの量は格段に減ったので効果はあると思います。


Alba Botanica Fast Fix for Thin Lips
プランプリップの旅をしていて、tinted plumping glossと書いてあったので購入しました。ミントっぽいスースーと少しプランプっぽい唇が張る感じはあります。しかし優しい…思いっきりプランプしてくれ!!っていうドMには弱いと思います。

Physician's Formura Plump Potion【PINK ROSE】
マキシマイザーはマキシマイザーで良いのだけれど、いかんせん高いからな…とキャンメイクで誤魔化していた訳ですが、プランパーとしてはこっちの方が強いとの噂を聞きつけて購入。マキシマイザーより強い。(当社比)
そもそも薄い唇なのでどちらも変化ない気はしますが、唇が張っている感じはこちらの方が強い!!!塗って2〜3分がMAXっす!
筆はほんまクソ…粘度が高すぎて筆が負けて、仕舞う度に筆が逆立っていきますが、筆が使えないなら指で塗ればいいからァ…
ベタつく感じはグロス史上最高だけど慣れれば気にならないし効果を感じたら拭い取れば良いので気になりません。この値段でマキシマイザーを超えてくれるなら文句ない。



注文したコスメはこんな感じです。マスクしてる限りハイライターの出番とか全くないけど関係ないもんね〜〜。仕事終わって家帰るまでが一番顔が整ってるよ!(わざわざ塗ってる)



初回注文のみ使える10%オフコード:JP2018
ついでに誰かしらの紹介コード5%オフも併用できました。AGS8457(ヌルッと私のを載せる)
ちなみに奥さん、今なら6/20 AM10:00まで父の日キャンペーン商品(サプリとか)は、MENS18で更に15%オフだよ。